SSブログ

2012年12月10日のディズニーリゾートに行って来ましたのちびはぶ子 その3 [2012年12月のちびはぶ子]



2012年11月22日(木)から24日(土)ディズニーリゾートに行きました。
その3と言う事で11月24日、ついに最終日です。

この日は前日の雨も止みましたが雨上がりのせいかとても寒かったです。
朝7時にホテルのラウンジに朝食バイキングに行くと既にいっぱいでした。

20121210d001.jpg



この三日間上げ膳据え膳でほんと良かったわ。
主婦が旅行に行くひとつの理由に食事の心配をしなくて良い、が絶対にあるはずです。
毎日考えるの結構大変なのよ。

で、今日は9時にホテルを出発しました。
時計もミッキー。

20121210d002.jpg



ホテルから出る時にスカイツリーが見えました。

20121210d003.jpg



すごく目立ちますね。
そしてその近くにマンガ「ハチミツとクローバー」に出て来た観覧車らしきものが。

20121210d004.jpg



これもでかい。



この日はディズニーシーにもう一度行く事にしました。
とても寒いのですがそれも関係なく人がたくさんでした。
その中で前日ゆっくり見たいなと思っていたところへ。

20121210d101.jpg

20121210d102.jpg


人は全然写っていませんが実はかなりいます。
たまたま人が通らない時を狙って撮影しました。
廃墟式庭園良いよね~。こう言うの大好きです。



そしてもう一度アリエルのエリアへ。
実は昨日見られなかったマーメイドラグーンシアターを見るためです。
上部から吊り下げられたアリエルや仲間達がぐりぐり動き、
流れるようでとても見ごたえがありました。
また魔女のアースラの大きさや動きがとても迫力があります。
宝箱の正面から見るのが一番良いかも。
一緒に行ってくれた方がポイントを抑えてとてもいいところから見ることが出来ました。
そして個人的にはキャストが吊り下げられている上部のクレーンが個人的にはすごいツボ。
なんちゅう大きさのクレーンでしょう。見ていてぞくぞくしました。

20121210d006.jpg



このエリアの建物に貼り付けてあるタイルは多分特注で個人では手に入らないんでしょうね。
もし売っていたら山のように買ったのになあ。


そして今話題らしい餃子ドックを食べました。

20121210d010.jpg



結構大きくて生姜が効いてとても美味しかったです。
ディズニーリゾート全体に言える事ですが、
食べ物関係はそこそこの価格ですが、
リゾート地にありがちな値段の割りに量が少ないなどの事はなく
それに合った量と値段だと思います。
そう言う点ではどこで食べても結構満足でした。ただ行列は覚悟しないといけません。


偶然出会ったデイジーと。

20121210d007.jpg



この時写真を撮ろうと並んでいたのですが、
順番が来て撮ろうとしたら別の人が結構な勢いで割り込んで来ました。
わっ、と思ったらデイジーがその人をそっとよけてちびはぶを抱き寄せてくれました。

その時後から割り込んで来た人がそのまま写真を撮ってしまったら気分が悪かったでしょう。
でもキャストの方は順番はすごくよく見ているようです。
そしてそんな時はゲスト側でなくキャストがさりげなく正す事で
ゲスト同士で角が立たないようにしているので、
ゲスト側にはストレスがかからないのでしょう。心遣いだなと思いました。
当然私達の後に割り込んだ人ともデイジーはちゃんと写真を撮っていました。


その後昨日雨でしっかり見られなかったアラビアンコーストへ。

20121210d008.jpg



夕方になり月も出て来てとてもいい感じ。
ここは黄昏時に行くと雰囲気良いかも。

ここでちびはぶはアラジンにも会いました。
アラジンはちびはぶを見ると「ハーイ、プリンセス!」と言ってくれて
ちびはぶは恥ずかしかったみたいでしたがすごく嬉しかったみたいです。
やっぱり女の子はお姫様扱いされるとうれしいのね。
良かったね、ちびはぶ。

そして最後のアトラクション、海底2万マイルへ。

20121210d011.jpg



写真はありませんがこの辺りサイバーパンク好きにはたまらん作りです。


そしてついにディズニーリゾートとお別れ。

20121210d012.jpg


さよなら、さよなら、ディズニーリゾート。



なんかかんか言いながらかなり楽しい場所でありました。
帰ってきてからディズニーの特集がテレビなどで放映していると録画して、
ここ行ったねぇと何度も家族と見ています。

写真を見ながら思い出してブログを書いていましたが、
もう一度行ってゆっくり見たいなあとつくづく思いました。
ただ、我が家からはやっぱり遠いんだよね。
車で30分ぐらいで行けるのが理想だよなあ。
と全国のディズニーファンは思っているでしょう。

とりあえず機会があればもう一度ぜひ行きたいなあ。


20121210d103.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。