SSブログ

2012年12月3日のディズニーリゾートに行って来ましたのちびはぶ子 その2 [2012年12月のちびはぶ子]

2012年11月22日(木)から24日(土)にかけてディズニーリゾートに行きました。
その2と言う事で
11月23日勤労感謝の日、祭日であります。

この日はディズニーシーに行く予定でした。
こちらにはトイストーリーマニアがあります。
ちびはぶはトイストーリーが大好きで、
今回ディズニー行きを決めたのもここに行くためです。
今年の夏に開園した時にテレビで放映しました。
それを見てちびはぶはどっぷりとはまったのです。
ディズニーの策略にまんまと乗ってしまいましたが、
親である私も実はトイストーリーを見るとかなり泣けます。

行く事を決めた時からこの日は絶対に混むと分かっていましたが、
どうしてもこの日時でしか皆のスケジュールが揃いませんでした。
22日の夜にホテルへ向かうバスで
明日は入場規制が入るかも、ものすごく混むよと言う趣旨のアナウンスがありました。

なので一緒に行ってくれた大変詳しい方が作戦を立ててくれました。
23日朝はまず大人二人午前5時起床、5時半にはシーの入り口に並ぶ。
残りのちびはぶを含む3人は朝食をコンビニで調達し、
23日に泊まるホテルに荷物を届ける、と言うものです。
ちびはぶはさすがに疲れているからと言う配慮です。ありがたいことです。
お疲れのちびはぶ子さんであります。

20121203d001.jpg



しかし、私は朝5時半から並ばなきゃいけないんだろうかと思ったのですが、
何も知らないというのは大変恥ずかしい事だと思いました。
午前7時頃に着いたらもう長蛇の列でした。
愕然としました。
しかもこの日は一日雨予報です。
我が家のように遠くから計画を立てて来た者は仕方ないとして、
近場の方々は雨降るからやーめよとなると思ったのですが
それが非常に甘い考えだったと分かりました。

その日は入場は午前8時でその30分ほど前から雨が降り出しました。
そして開場した途端人がファストパスを取るために走り出すのです。
どこかの神社の走って福男を選ぶ行事のようです。
しかもこの日は傘を持って走る人多数。
せめて傘は立てて走って!ととても危険でした。

そして幸いにもトイストーリーマニアの順番を取っていただきました。
その時間で午後5時30分!
ああ、ほんとこの人達と行かなかったら絶対に遊べなかったわと大感謝。

その頃には雨も酷くなり寒くなってきたので、
アリエルのプレイグラウンドに行く事にしました。
しかし、皆同じ事を考えるのかここもすごい人。
昨日の疲れもあって写真もほとんど撮っていません。
自分もかなりぐったりだったのよ。

しかもちびはぶは寒さのせいか妙にトイレが近くて大変でした。
一度はもうぎりぎりだったので従業員の方にお願いして
順番を変わってもらいました。
色々な方に迷惑をかけて本当に申し訳なかったと思います。
しかし、ディズニーではキャストの方に
トイレの順番を代わって欲しいと頼んでくださいとお願い出来るのですね。
多用注意の裏技ではありますが小さな子を持つ親としてはありがたい事です。
この日は寒かったせいかどのトイレも相当な列が出来ていました。

雨は夕方にやっと小降りになり、その頃になると写真を撮る余裕が出来ました。

午後3時半頃のアリエルのプレイグラウンドの前です。
多少雨は降っていますが大人なら傘なしでも大丈夫な感じです。

20121203d002.jpg




このプロメテウス火山は作られた山なんですよね?
本当にあった山をくりぬいて作ったのかな。
いや、作った山だよな、こんなに高く作れるの?とかなり葛藤しました。今でも分かりません。

20121203d003.jpg




そしてついにトイストーリーマニアが見えて来ました。

20121203d004.jpg




口から入るのね。
なんだか見ていたら東海大学の人体科学博物館を思い出したわ。
マニアックすぎるかしら。

20121203d005.jpg



入る前にお約束の顔出し看板。ハイテンションなちびはぶ。

20121203d006.jpg




中に入ると映画で見たおもちゃがいっぱいあります。
おもちゃの方が大きいので映画の世界に入ってしまったというコンセプト。

20121203d007.jpg




ジェシー可愛い。ウッディも好青年。
でもウッディのフィギュアは色々といじられてますな。

20121203d008.jpg




3Dメガネをかけて

20121203d009.jpg




これに乗ってぱしぱしと撃ちます。
シューターを向けて紐を引っ張るだけなので
5歳児のちびはぶも楽しめました。

20121203d010.jpg



得点はちびはぶが10,000点私は144,400点でした。
ちびはぶ、ちゃんと当てていたな、頑張ったな。
そして売店で人を掻き分け手に入れたジェシー。

20121203d011jpg.jpg




その後、雨が上がったのでファンタズミックを見ることが出来ました。
昨日のエレクトリカルパレードも綺麗でしたが、
迫力的にはこちらの方がすごいです。
魔法が見られるとしたらこんな感じでしょうか。
水の上で光が跳ねて花火が飛んで実に煌びやかです。
この日は雨上がりだったので空気が澄んでいて光がとても鮮やかに見えました。
竜が出てくるところは正直ぞわりとしました。

巨大な物が動くのは怖いですね。
ウルトラマンの怪獣が実際にいて動いたらこんな感じかもしれません。
個人的には一番印象に残ったアトラクションです。



と言う事でその日はこの後お土産を買ってホテルに戻りました。
もうくたくたでしたがここにいられるのもあと一日。
名残惜しさも感じつつ、
その夜のホテルはちょいと良いホテルで、
部屋の廊下から吹き抜けを見下ろしたら
20121203d012jpg.jpg



こんな感じでした。

最上階よ!!!わーお。
猫と何かは高い所が好きと言うことわざどおり高い所は大好きなのでした。
眺めがいいもんね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。