SSブログ

2012年12月17日のサンタを信じているちびはぶ子 [2012年12月のちびはぶ子]

20121217santa.jpg



昨夜の事ですが眠る時に少しおしゃべりをしていたら
「サンタさん、来るよね」
とちびはぶ子がのたまいました。

えっ、この前今年は机を買ったからこれがプレゼントね、と
言ったじゃないと思ったのですが、
ちびはぶはサンタを信じていて
12月25日の朝には机とは別にサンタさんのプレゼントが来ると
信じているのかしらと感じたのでした。

やばいじゃん。

机で良いやと思っていたから何も用意して無いと
昨夜からちょっと焦っているのです。

サンタブーツのお菓子でごまかせるかな、
デカイの買えば良いかな、
それとも3DSのマリオカート7を
いつも店頭デモで散々並んでやっと出来たと思ったら、
オチビなので後ろの子に無言で威嚇されて一回で終わらされて、
また並んでいるのを見たからそれを買ってやろうかとか、
色々と思考が逡巡しております。
てかマリオカートは自分もやりたい…ボソリ。

て事で今時の子どもって色々もらえていいよなあと
つくづく思うのでした。
でも買ってやる親の深層心理には
子どもに買ってやるのは
自分の子ども時代に買ってもらえなかったからと言う
代償行為があるよね、絶対に。









マリオカート7

マリオカート7

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ダメダメボーイ

ちびふらちゃん。サンタさん信じてるのね。
澄んだ子供の目でまっすぐ見て言われると否定出来ないよね。
ちなみにオイラも子供の時はチビチビだった。
小学校時代はず~っと前から2番目でした。
よく大きい子にもいじめられた。
がんばれちびはぶちゃん。p(・ω´・【*。☆fight☆。*】・`ω・)q
by ダメダメボーイ (2012-12-20 21:52) 

はぶちゃん

否定なんてとんでもないです。
「一点の曇りの無い澄んだ目」なんて久しぶりに見ました。
まっすぐ見るのね、子どもって。

私もずっと小さくていつも一番前でした。
前ならえすると自然と手を腰に当てるの。
朝礼とか本当に嫌でした。
by はぶちゃん (2012-12-21 13:46) 

ダメダメボーイ

私は小・中とずっとチビチビでしたが
高校でグングンのびて今は173cmあります。人並みになりました。
ちなみにいじめられた相手は女子からです。
小学校って女子の方が大きくて力が強いのよ~。

話し変わってクリスマスですが、ちびはぶちゃんとヘクセンハウス作るってどうでしょうか?
by ダメダメボーイ (2012-12-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。