SSブログ

2012年10月8日のWii Fit Plusにはまるちびはぶ子 [2012年10月のちびはぶ子]


わたくし、どちらかと言えばゲームは好きであります。
ゲームするわよ。

で、我が家にはWii Fit Plusがあります。

二年ほど前に買った時は毎日やっていましたが今ではぽつぽつであります。
ところが今年の春頃にちびはぶがやりたいと言ったので
久しぶりに出してみました。
とりあえず手取り足取り教えたのですが、
いまいち上手に出来ず泣き出す始末。

結局はゲームなので親が無理にやれと言うものでもありません。
その後なんとなく遊ばなくなったのですが、
先日あまりの体力の衰えにちょいとやってみるかと母が遊んでいたところ、
再びやるとちびはぶが言いました。
出来るかな、また泣くかなと見ていると
難なく遊び出す事が出来ました。

20121008Wii_Fit_Plus.jpg



様子を見ていると以前に遊んだのを覚えているのと、
それを元に自分で考えて工夫しているのが分かりました。
以前は親の言うままされるままでしたが、
自分から色々な動作をしたりして試しているのです。
それだけ考える力がついたのだなと感じました。

なのであまり口出しせず横で見るぐらいにしていると、
遊びだしてから1週間ほどで親も見た事がない画面が見えて
それで遊んでいるのです。

Wii Fit Plusで遊んだ方なら分かると思いますが、
最初のからだ測定でバランステストと言う項目があるのですが、
それが単独で遊べる画面があるのです。
それを自力で出して遊んでいました。
子どもってほんとすぐに色々出来るんだなと感心しました。

て事で子どもにゲームをさせる事の是非は別として、
Wii Fit Plusでちびはぶの成長を感じる事が出来ました。
まあゲームも一日30分ぐらいならいいんでないの?
Wii Fit Plusは身体も動かすしね。
ひきこもり気味の方にはいいゲームだと思います。
と書く親がどれぐらいゲームをしているかはヒ・ミ・ツ♪






Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



タグ:Wii Fit Plus
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。