SSブログ

2012年10月15日のランドセルを買ったよのちびはぶ子 [2012年10月のちびはぶ子]

考えてみるとこのブログもだらだら続けて6年ぐらいになるのでしょうか。
最初はまだ胎児で性別も分からなかったちびはぶですが、
ついにランドセルを買う時が来ました。
要するに来年の4月はついに小学生なのよう!!!

私のイメージではランドセルと言えば赤と黒の二色でしたが、
最近のランドセルはカラフルです。
店に行くと色鉛筆みたいに24色ありました。

みんな綺麗な色だけどどうなんだろう。
そして可愛い刺繍がしてあるし、ファスナーのスライダーの引き手に
キラキラするハートがついてるう!
錠前を押すと勝手に閉じるよ。
そして昔よりでかいっ!

と驚く事だらけです。
姉のはぶ子のものを買ってから15年。
ランドセルはかなり変わっていました。
そして防犯ブザーをつけられるナスカンがついていると言うのが時代であります。

と言う事でちびはぶは濃いピンクのランドセルに決めました。
肩ベルトのところに可愛い刺繍がついているのが気に入ったらしいです。

そう言えば自分が小学生の高学年の頃に
真っ赤でなく少しピンクががった色のランドセルを使っている子がいました。
それを見ていいなあと思った事があります。

20121015randoseru.jpg


そのランドセルはこんな色だったかなと思いつつ、
6年間ちびはぶと仲良くそして守ってねとランドセルにお願いしました。
よろしくね。








タグ:ランドセル
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

ダメダメボーイ

早いですね~、もう来年は小学生ですか。
ちと早いですが卒園&入学おめでとうございます。

それにしてもランドセルが大きいのかちびはぶちゃんが小さいのか
わからないが背中より随分大きく見えますね。
胴体より大きいのでは?

一年生になったら友達百人出来るかな?
by ダメダメボーイ (2012-10-16 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。