SSブログ

5月18日のお花畑のわたしのちびはぶ子 [2009年5月のちびはぶ子]

先週の事ですが天気の良い日にいつも行く公園に行ってまいりました。
その一角にクローバーがとても綺麗に咲いていました。
こんな感じであります。

20090511cloverfield2.jpg

右端に鉄塔と橋がありますがこれをソフトでちょいと消して、
色補正すれば立派に爽やかな高原になるような気がします。

ちびはぶは犬が喜んで中に入り込むような所が大好きでありまして、
20090511cloverfield.jpg

何度も行ったり来たりしているので、その間に母は花冠などを作ってみました。
20090511clovercrown.jpg

それを娘に被せてみたりするのは母の夢のひとつであります。
しかしこれは無理矢理被せた一瞬です。
喜んで被るのは来年ぐらいでしょうか。
一応作ったのはこれです。
20090511crown.jpg

私はこんな感じで花冠を作るのが好きで、毎年機会があればこそこそと作っています。
根本的に雑草が好きなのです。

しかし、このような場所は後から後悔する事があります。
それは家に帰り靴を脱ぐ時に気がつくのです。
シロツメクサなどの花につくアブラムシっているよね~。
あれよ、あれ。
知らぬうちにものすごい数の殺生をしている事に気がつく瞬間であります。
ごめん、ごめんよっ!

て事で高原仕様のちびはぶ。
20090518kougen.jpg

高速料金も土日千円だと言うのにどこにも行けぬっ!
またどこでも混んでいるけどね…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ダメダメボーイ

ちぶちゃん、花の王冠かぶせようが何しようが
たんぽぽ綿毛摘む(むしる?)のに夢中ですね!
ほっぺまっかっか、汗だく~。
洗濯も大変だ。  (A;´・ω・)フキフキ
by ダメダメボーイ (2009-05-19 19:28) 

はぶちゃん

ちびはぶはタンポポの綿毛が大好きで見つけると摘もうとするのですが、
なぜか茎をちぎる事が出来ないのです。
これもしばらく触ってから取って~とこっちを見ました。
ちぎると言う事も子供には難しいんだな、と感じました。
洗濯に関しては日本が文明社会でほんと良かったです。
洗濯機ってすごい発明よね!

by はぶちゃん (2009-05-19 21:45) 

ダメダメボーイ

2枚目の写真、ちとガニ股だね ( 'ノω')コッソリ
でも、おむつ外すと直るかと思うぞ。
きっと・・・たぶん・・・(。-`ω´-。)ンー
by ダメダメボーイ (2009-05-23 00:50) 

はぶちゃん

ほほほ、このガニマタがまた可愛いのですよ。
でもこれだけガニマタでも走るとかなり早いのですよ。
で、その姿がまた…笑える…。
by はぶちゃん (2009-05-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。