SSブログ

5月11日の髪の毛を切ったちびはぶ子 [2009年5月のちびはぶ子]

私が住む地域は昨日真夏日となりました。
最高気温30℃を超えたのね。
あちいのよ。
20090511long.jpg

て事でこんなに髪の毛が伸びていたちびはぶでして、
カットする事にしました。
と言っても私が切るのです。
なにしろはぶ子の時も小2ぐらいまで私が切っていました。
ただ髪の毛が多い子だったのでさすがに手に負えなくなり
プロに切ってもらう様になりました。
しかしはぶ子はじっとしていなさいと言えば動かない子でしたが、
ちびはぶは…。

なので作戦を練りました。

1.好きなテレビを見せる。
2.新聞紙を下に敷きオムツだけにして切る。(ケープなど絶対にしてくれないから)

しかし、髪の毛をスプレーで濡らす時点で大騒ぎです。
好きなテレビ番組も見ないのでそれを早送りにし、
異常な状態にしてそれに注目している隙にささっとカットしました。
もう写真など撮る状態ではありません。
耳を切り落とさなくて良かったわ。

そして出来上がった状態がこれです。
20090511short.jpg

なんだか火垂るの墓の節子とかクレラップのCMとか思い出してしまうのですが、
つい節子のドロップの台詞をググってしまって鬱であります。
節子もこんな年頃だったんだろうね。戦争って嫌よね…。戦争反対。
と反戦を主張したところでこのがたがた伸びれば分からなくなるよね、よね、よねっ。

おばあちゃんの家での一枚。
20090511kutsu.jpg

最近大きな靴を履く事を覚えました。
でも上手に履けないのです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ダメダメボーイ

上の写真は何かのポーズかな?
髪型はまぁ~るいお顔にまぁ~るい髪型なのね。(≧ω≦。)プププ
火垂るの墓の節子とかクレラップのCMはおかっぱなのでちと違うのではと思います。
それにしても毎回色んな事あって旦那はぶちゃんも退屈しないのでは?
次はいよいよおむつ離れの練習っすね。
おトイレうまくできるかな~ (  ̄ω ̄).。o○想像中
by ダメダメボーイ (2009-05-13 19:51) 

はぶちゃん

上のポーズはオードリーのとぅーす!です。
ちょうどテレビで見ている時でした。
オードリーネタははぶ子がこつこつ教えているので
かなり出来る様になりました、ははは…、

トイレトレーニングはとりあえず始めていますが、
うーんまだまだですね。
とりあえず嫌がらずに子供用の便器には座るので、
秋ぐらいまでには終わると良いなと言う気持ちです。
でも多分終わらない予感…。

by はぶちゃん (2009-05-18 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。