SSブログ

2012年6月4日の貯金を覚えたちびはぶ子 [2012年6月のちびはぶ子]

先日ちょっと変わったものを見つけました。

20120604twintail01.jpg

20120604twintail02.jpg


ツインテールの貯金箱です。
中古で500円なので珍品とまではいきませんが。

で、ウルトラ怪獣にただいま絶賛ラヴのちびはぶは
「ついんて~るぅぅぅラヴ」
と大変喜びました。
それでこれは貯金箱でもあるよと十円をあげて入れさせたところ
その行為が至極気に入ったようで
お金ちょうだいとしきりと言うようになりました。

しかし、

しかしですよ、
世の中と言うものはお金をちょうだいと言ってもらえるほど甘くない。

今は裏技を使えば何かしらお金が入るようですが、
まっとうにお金を手に入れるのにはまず働かなくてはいけません。

なのでちびはぶには
お母さんのお手伝いをしてくれたら毎日十円あげるよ、と約束しました。
要するに金銭感覚のしつけの始まりであります。

しつけに関しては人によって色々な考えがあります。
中には子どもに労働を強いるなんてとおっしゃる方もいると思います。
でもまあそれはそれぞれって事で。
うちは庶民なので金は自らの手で掴めと教えとかないとまずいのよね。
ちびはぶよ、自らの力でのし上がるのよっ!
獅子は我が子を千尋の谷に突き落とすわっ、
母はツインテールをあなたに与えた!一緒に登ってらっしゃいっ!


と言う事で
20120604twintail03.jpg


これを見てとても可愛いと言うちびはぶの美的センスに
不安を感じつつも頼もしく思う母は、
がっつり貯める子になればいいなあと生暖かく見守りたいと思います。









ありゃ、結構高いのね。
確かに作りはしっかりしてるわね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。