SSブログ

2013年1月28日のWindows98を触るちびはぶ子 [2013年1月のちびはぶ子]


我が家にはまだWindows98のパソコンがあります。
私の初パソコンはWindows3.1で98を買った時に手放したのですが、
それを今でも後悔しています。
古いパソコンって手放すと一般人には二度と同じ物はめったに
手に入らないのよね。

なので98も捨てることが出来ずずっと手元にあったのですが、
そろそろちびはぶの机を置かなくてはいけないので
処分することになりました。

98を出荷状態に戻してちびはぶに大昔のソフトを出してきて遊ばせてみました。
ゴーゴーコニーちゃんであります。

20130128w98.jpg



今時の子どもはこう言うものには全く抵抗がないようで、
あっという間に遊び出しました。
今まで私が使っているパソコンは触らせたことはありません。
ダブルクリックも教えてないのですがマウスも使ってました。
我が家はペンタブだけどどこで覚えたんだろう。

と言う事でパソコンはジャンク屋に行く予定でしたが、
とりあえず我が家で場所を変えて延命する事になりました。

うわわわわ、データ全部消すんじゃなかった。
しかし、未だにWindows3.1の落ち葉の壁紙を思い出すんだよね。
起動音とか。
ドット絵みたいな絵は今ではなかなか見られないもんなあ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。