SSブログ

2013年1月21日のあけましておめでとうのちびはぶ子 [2013年1月のちびはぶ子]


20130121yumedome.jpg




あけましておめでとうございます。

と、年明けから既に三週間も経ってしまいましたが、
年明け早々ぎっくり腰なってしまいました。

今はもうかなり良いのですが、
なんだかもうこりゃあかんわ、だりーんと過ごしてしまいました。
なので更新が延びてしまいました。
こんな調子ですが今年もぼつぼつ更新しますので
思い出したらのぞいてやって下さい。

と言う事で
親に全くゲームに対して抵抗が無いため
クリスマスプレゼントはマリオカート7であったちびはぶ子ですが、
ちょくちょくやっているのでかなり上手くなってしまいました。
Wiiのマリオカートもあるのでそれも遊んでいましたが、
先日一度遊んでみようかとちびはぶとやってみました。
とりあえず私はマリオカートはほとんど遊んだ事はありません。

するとなんとちびはぶに負けました。
負けました。
負けたのよ、5歳児に。

そしたら言われたわよ。
お母さん、ヘタ、って。

……なに、ヘタってか。

ムキーーーィッッッッッ!!!!

久しぶりだから仕方ないでしょっ!
と言い返しつつすごくむかついたので
しばらく練習して一位をとってやりましたよ、ええ。
そしてマリオカート7で開いていないステージを
全部開いてやりましたとも。はい。

その後、お母さんすごーいと言われましたが、
既にマリオカート7で3つステージが開いていたので
「それは私が開いたんだよね」
と言われてふと我に返りました。
大人気ないって。

しかし個人的な考えとしては
小さい頃は親には絶対に敵わない何かがあると言う事を
潜在意識に植えつけておく必要がある気がします。

それが負の方向に向くと虐待などされても逆らえないとなるので難しい所ですが、
親の方が上であると子どもが信じていた方がしつけなど上手くいく気がします。
でもそこで親だから何でもしても良い訳ではありません。
親も親で毅然とした所がないといけません。

そして子が自分より上であると信じていた親を超えた時に、
親は良くやったと褒め、子どもは自分は成長したと確信するのです。
その時にまた新しい親子関係が築き上げられるのでしょう。

と言う訳でしばらくはちびはぶに馬鹿にされないように
マリオカート頑張ります。はい。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。