SSブログ

2012年12月24日のやっぱりサンタを信じているちびはぶ子 [2012年12月のちびはぶ子]

20121224santa.jpg



とりあえずXデーは明日であります。
最近は朝から晩までしばしば
「サンタさん来るかなあ」
と呟いております。
悪い事するとサンタさんは来なくなるよと言えて実に楽です。

そして親として別の楽しみは
サンタさんはどこから来るのと子どもに聞く事です。

日本の家屋にはえんとつはまずありません。
それを聞いて子どもの目が泳ぐのを見るのはなんとも言えません。
とりあえずちびはぶにはサンタさんには不思議な力があって
家の中には入れるんだよと話しました。

そして先日テレビでサンタさん(の扮装をした恰幅の良い白人男性)が
トナカイのそりに乗って走っている実写映像を見ました。

映像は延々と雪原をそりで走っているだけなので
ちびはぶはいつになったらサンタさんは飛ぶのと聞きました。
なのでずっと見ているとなかなか飛ばないから
ちょっと目をそらすとちゅっと飛ぶよと話しました。
ちびはぶは言われた通りテレビから目を離すと画面が変わりました。
なんと言うグッドタイミンーーグ、すごいね、のちびはぶの一言。
ほんと可愛いよね、この頃って。

と言う事でクリスマスは子どもをいじり倒すのに大変良い時期であります。
口からでまかせ、いや、色々と語れて大変宜しい事であります。

でもね、ちゃんと事実も話すのよ。
先日は寝る時にどうして月がいつも同じ面を見せているのかを
ちびはぶに説明しました。
よく分からなかった様ですが、
月は地球の周囲をくるくる回っているんだよと
実際に母がバレリーナのように回ってみたら
それが気に入ったようで本人もくるくる回っています。

バレリーナです。バレリーナよ、バレリーナ。
分かった?

ところで先週と今週の写真は名古屋市にある
イオン系の大型ショッピングモールの「モゾ」の展示物です。

ここは毎年凝った飾り付けで思わず写真を撮りたくなります。
ブログにも今まで何枚か載せました。
主婦にとってはショッピングセンターの飾りつけは、
毎日の生活の中でもっとも季節を感じるものだと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。