SSブログ

2012年11月26日のディズニーリゾートに行って来ましたのちびはぶ子 その1 [2012年11月のちびはぶ子]

2012年11月22日(木)から24日(土)にかけてディズニーリゾートに行って来ました。

ちびはぶは当然初めてですがこの私も実は初めてです。
旅行はあまり好きではない上に
それほどディズニーや激しい乗り物に興味が無いと言うのが原因です。
しかしディズニーリゾートは子どもが主役であり、
私が子どもだったら絶対に行きたい場所でしょう。
と言う事で一念発起し旅行に出かけることにしました。

幸いにも親戚にディズニーリゾートにとても詳しい方がおり、
相談すると一緒に行ってくれると快諾して頂きました。
ほとんどおまかせでこちらは何もせず全て揃えて頂くというVIP待遇。
本当にありがたかったです。

そして11月22日(木)の朝。

大人は午前5時、ちびはぶは午前5時半に起きるハードスケジュールですが、
いつも8時過ぎまで寝ているちびはぶが
ミッキーさんに会いに行くよの一言で飛び起きました。
恐るべしミッキー効果。
そして朝食もそこそこに駅に向かいちびはぶは初めての新幹線です。

20121126d001.jpg



自宅の近くに新幹線が走っていてよく見ますが
こんな近くで見た事はありません。
ちびはぶは音の大きさに耳をふさいでいました。

20121126d002.jpg


私自身も新幹線に乗るのはほぼ10年ぶり。
どんだけ出かけてないんだか~。
東京まで1時間40分はほんと早いです。

20121126d003.jpg



行った頃はちょうどクリスマスのイベントが始まった時で
ランドに入ると大きなツリーがありました。

20121126d004.jpg



トゥーンタウンで順番を取ってもらっている間にパレードを見ました。

20121126d005.jpg



段々近づいてくるパレードを見ていると妙に興奮して来ました。
なんでしょうか、あのワクワク感は。
目の前の光景は現実ですが現実ではない気がします。
キャストの衣装が非常に鮮やかできれいでした。

その後ミッキーと記念撮影。
その家の中で。

20121126d006.jpg



大好きなジェシーに偶然会えました。
ちびはぶはトイストーリーが大好きなのです。

20121126d007.jpg



シンデレラ城前で記念撮影。

20121126d008.jpg



クィーン・オブ・ハートのバンケットホールで夕食。

20121126d009.jpg



奥のミッキープレートがお子様メニューです。
結構ボリュームがありましたがちびはぶはぺろりと食べてしまいました。


その後プーさんのハニーハントへ。

20121126d010.jpg



朝9時ごろにファストパスを取って午後5時半でした。
人気があるのね。


そしてエレクトリカルパレードを見ました。
早い時間から待っていました。場所取りは結構厳しかったのですが、
これは見なきゃいけないイベントです。
光が本当に綺麗でした。


20121126d011.jpg


しかし、パレードの最中にデジカメの電池が死亡。
急遽携帯でシンデレラ城の花火を撮影。

20121126d012.jpg



パレードを見て花火を見て畳み掛けるように
これでもかと華やかなものを見て帰れば
また行きたいなと思いますよね。
だからリピーターが多いのかなと思いました。


と言う事で結局ホテルに戻ったのは午後10時頃。
ちびはぶは朝5時半からずっと起きていました。

新幹線もディズニーも初体験ですが、
長時間起きているのも新記録でした。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ダメダメボーイ

初ディズニー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ちびはぶちゃん、よろこんだでしょ~。
オイラは甥っ子が2歳の時連れて行ったことありますが、
喜ぶと思いきやミッキーのでかさに驚き泣かれました。
子供はTVや本で見たサイズだと思ったみたいです。
その甥っ子も今や26歳。
今でもミッキーを見て泣いたことは記憶しているらしいです。
by ダメダメボーイ (2012-11-27 21:10) 

はぶちゃん

すごい喜びましたよ。
テーマパークもまだあまり行っていないので
その点でも夢の国に来た感じだったかもしれません。
ちびはぶはミッキーさんを見たら飛びついていったのですが、
2歳ぐらいだと大きすぎてびびるかも知れないですね。

でも本人は必死でワーワー泣いても大人はその様子を見て
可愛い~とほほえましく見ちゃうんだよね。
でそれを覚えているってよほど印象深い経験だったのですね。

by はぶちゃん (2012-12-04 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。