SSブログ

2012年11月19日の歯が抜けたよのちびはぶ子 [2012年11月のちびはぶ子]



11月13日に幼稚園で歯が抜けました。
左下の歯が先生の話を聞いている時に抜けたそうです。
多分ぼーっと話を聞きながら手でいじっていたのでしょう。
その光景が目に浮かびます。

その時は先生が小袋に入れて子どもに持たせてくれました。

20121119hidarishitaha.jpg


写真では大きく見えますが米粒大です。
思ったより小さくて驚きました。
本当はもっと大きかったのでしょうが、
乳歯の栄養を永久歯が吸収しながら大きくなるそうなので、
根元の方は消えてしまった様です。

その後右下の歯もぐらぐらしていたのですが、
昨日の11月18日の夜、入浴前の歯ブラシ中に取れてしまいました。
ちょっと痛かったようでちびはぶが泣いてしまい
どこに行ったのか分からなくなってしまったのですが、
その後なぜか浴槽から発見されました。

20121119migishitaha.jpg


これもとても小さい歯です。
あまりに小さいので紐を通して首飾りなんて考えられません。
なんとなく猫の前歯を思い出しました。
猫の前歯もゴマみたいに゜小さくて可愛いもんなあ。

と言う事で確実に大人になりつつあるちびはぶでした。









タグ:乳歯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。