SSブログ

2012年10月29日の眠り姫のちびはぶ子 [2012年10月のちびはぶ子]


10月22日月曜日にインフルエンザの予防接種を受けたのですが、
その2日後の水曜日にちびはぶは発熱しました。
それほど高くないのでしばらく様子を見ていたら
その翌日高熱に。
注射をした医者で診ていただき薬をもらって来ました。
(注射の副反応かどうかは不明)

金曜の夜には熱は下がり土曜日には買い物にも行けるかなと思っていたら、
土曜の朝はなかなか起きず午前10時頃にやっと起きて来ました。

トイレを済ませてから熱を測るとなかったので
出かけようと言うと
「眠い」
と朝食も食べたくないと言ってごろりと寝てしまい動きません。

お茶だけ飲ませて仕方なく寝かせるとあっという間に寝てしまいました。
疲れてるんだなと思いそのままにして、
朝ごはんも食べていないなのでそのうち起きるだろうと思っていたら
こんこんと眠り続けているのです。

昼になっても起きません。

午後になっても起きません。

うーーーーむ、これって何か別の病気?

心配になって来た頃にもぞもぞと起きてお茶だけ飲んでまた睡眠。
そして夕方になってやっと起きてトイレに行きました。
意識はあるようだけど大丈夫かな、
このままだと夜は目が冴えて寝ないかもと心配になりました。

その後夕食をほんの少し食べてまた寝てしまいました。
夜も起きる事無く寝続け、
日曜の翌朝8時ごろ、
「おはよーーーーーー!」の
昨日のあなたは何だったのと言うぐらいの大発声とともに起きました。

結局は杞憂でしたが、
日曜日もまだ本調子ではないようで元気ですが
出かけたくないというので家にいました。
ほぼ一日半寝続けるなんてよほど疲れていたのでしょう。
姉のはぶ子ときでもこんな事はありませんでした。
しかし、長くて5時間ぐらいしか寝られない睡眠障害気味の母からすれば
一度ぐらいそれぐらい寝てみたいと少しばかり羨ましかったです。

20121029nemurihime.jpg



ちなみに眠るちびはぶ。
布団でなくリビングで毛布に包まって寝ていました。





タグ:眠り姫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。