SSブログ

2012年7月16日のしりとりにはまるちびはぶ子 [2012年7月のちびはぶ子]


最近のちびはぶ子のマイブームはしりとりです。

ある日突然
「しりとりしよう、しりとり、り!!」
と言い出しました。

こちらは大人なので最初は手加減していましたが、
なぜかめきめきと強くなり、
とりやりょうりなどのりを最後に持って来る「り攻撃」と言う
高度な技を駆使する様になりました。

このり攻撃が意外と侮れず、
大人でも続くと口ごもる事がしばしばあります。
辞書を見れば沢山載っているのに思い出せない大人脳。
ボケ始めでしょうか。
いえ、多分初期機能から大した事ないのでしょう。あーあ…。

と言う事で月曜祝日はうっかり更新を忘れそうです。

4年前のちびはぶ子。
20120716_20080705.jpg



うわー、赤ちゃん!


で、しりとりに強くなりたいとネットで
コンピューターと対戦するサイトを見つけてやってみましたが、
全然勝てないので止めてしまいました。
と言うか勝てなくて当たり前だよね。







タグ:しりとり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。