SSブログ

2012年5月7日の舌を出すちびはぶ子 [2012年5月のちびはぶ子]

先日ちびはぶに何気なく3DSの顔シューティングをやる?と渡してみました。
(子どもにゲームをさせる事の良し悪しはとりあえず置いといてって事で)

で、ちびはぶがゲームを始めてしばらくすると
20120507shita001.jpg

20120507shita002.jpg



舌が出て来ました。
それほど長い時間は遊んではいませんが、
やっている間舌は出っ放しでした。

思い出せばちびはぶが赤ちゃんの頃はしょっちゅう舌を出して、
ペロちゃんと言うあだ名もいただきましたが、
いつの間にか出さなくなったので忘れていました。

スポーツ選手など時々出す方がいらっしゃいますが、
あれは体の緊張をほぐしたり集中力を増す効果があるらしいです。
ゲームに集中しているちびはぶが舌を出すのはかなり緊張しているのでしょう。

で、赤ちゃんの頃も毎日のように出していましたが、
あの時も赤ちゃんなりに相当緊張していたのでは、と思いつきました。
その頃は色々な事があって母もかなり参っていて、
ちびはぶにも負担がかかっていたのかも、とちょっと可哀想になってしまいました。

と言う事で短い時間ならゲームもいいんでないかと思う、
自身もゲームをたしなむ母でした。
ダメダメでしょうかね。









タグ:舌 緊張
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。